【アカセカ攻略】イベント「我が君の命ならば」めざめ石の入手個数のまとめ

アカセカ攻略|茜さすセカイでキミと詠う攻略通信

各種クエスト別めざめ石の入手個数のまとめです。
アカセカ めざめの石

もくじ(見出しクリックで該当場所へ移動できます)

入手できるめざめ石の個数の一覧です。

初回に関して、各話6体の敵全てがめざめ石を落とします。さらに落とす個数が多いので、初回は必ずクリアされる事をおすすめします。
2回目以降に関しては時間効率などを考えてクリアしてもいいと思います。

最有力な効率を優先するとした場合であれば、
クリア報酬も含めて最終話まで読む事で18回分の石が貰えます。
そして、周回1回目(全体の2回目)も同じようにクリア報酬が貰えますが、
敵からのドロップ率と個数が減ってしまうので、各話を2回ずつプレイするという方法でもいいと思います。

プレイ時間などが限られてある方、そうではない方、スタミナなども若干関係してくるとおもいます。
参考ください。

補足的情報として

どのユーザーも出来ることではないですが、
イベントガチャから出現する【織田信長】と【黒田官兵衛】を編成にいれてクリアすると落とす【めざめの石】の1つあたりの個数が増えるので、
もし【織田信長】と【黒田官兵衛】を保有しているのであればぜひ編成に入れる事をオススメします。
1個あたり黒田官兵衛が最大20%アップ、織田信長が最大50%アップになるので、2人とも編成すると最大70%アップという計算になりお得です。

注意事項

※「めざめの石」は、序章では入手できません。
※難易度が高いクエストほど、敵を倒した際の「めざめの石」の獲得量が多くなります。
※所持している「めざめの石」はイベント終了後リセットされ、次回イベントに持ち越すことはできません。
※限定任務は、イベント期間中のみ達成可能となります。
※限定任務「陽・陰それぞれに覚醒する」は、陽覚醒用と陰覚醒用それぞれ1人ずつ入手することで達成できます。
※イベント内容は予告なく変更する可能性があります。
話数 初回 2回目 3回目以降
1話 360個(60個/体)
初回:+90個 初回:+90個
2話 390個(65個/体)
初回:+180個 初回:+180個
3話 540個(90個/体)
初回:+225個 初回:+225個
4話 570個(95個/体) 75個×ドロップ数
初回:+330個 初回:+330個
5話 720個(120個/体) 90個×ドロップ数 90個×ドロップ数
初回:+375個 初回:+375個
6話 1080個(180個/体) 115個×ドロップ数 115個×ドロップ数
初回:+600個 初回:+600個
合計 3660個 ドロップ数+1800個

アカセカ攻略|茜さすセカイでキミと詠う攻略通信より
【アカセカ攻略】イベント「我が君の命ならば」めざめ石の入手個数のまとめっていう攻略?情報でした。
情報がよかったら、シェアとかフォローしてもらえると嬉しいです(´・ω・`)
また、追加情報などあったらまた更新致します。


アカセカ攻略基本メニュー

リセマラ当たりキャラ アカセカフレンド募集掲示板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アカセカ攻略基本メニュー

リセマラ当たりキャラ アカセカフレンド募集掲示板

TWITTER