【アカセカ攻略】月華石を効率よく集める方法について

アカセカ攻略|茜さすセカイでキミと詠う攻略通信

アカセカ 月華石
月華石は茜さすセカイでキミと詠うのゲーム内で使えるお金の様なものです。
(小判もありますが、それとは別に月華石でしか支払えない物などがあります。)

月華石については、無償で集めれるものと、有償で集める物と2種類あります。
無償とは、課金以外の方法で入手した月華石のこと。


有償月華石手に入れる方法

有償とは、その名のとおり課金して入手した月華石のこと。
有償の月華石を購入することで、1日1回のみですが、単発ガチャを5個で引くことができます。(通常1回15個)

有償(課金)で月華石を購入金額一覧

個数 値段 個数 値段
5個 120円 250個 4100円
27個 600円 360個 5400円
50個 960円 680個 9800円
125個 2200円

無償月華石を集める主な方法

月華石の入手方法を紹介!

【メインストーリー本編】

アカセカ メインストーリ 本編 メインストーリーで敵を倒したりストーリーをクリアする事で、月華石を入手できたりします。
貰える数は一定ではなく、進めるストーリーによって入手できる個数も変化します。
貰える数は5個、7個、10個のどれかですが、「これが私にできること」のみ50個入手できます。

【報酬コンプリート】

アカセカ フリークエスト フリークエストの報酬コンプリートする事で月華石が貰えます。

メインクエストを開放すると、同時にフリークエストが開放されます。
ドロップ報酬をコンプリートする必要があります。
報酬がすべてドロップするかどうかは確率にかかってくるため、基本運次第となります。
プレイそのものを楽しむ分にはいいと思いますが、効率はよくないかもしれません。
ですが貴重な月華石を手に入れるチャンスでもあるので、意識しておいてもいいでしょう。

【曜日クエスト】

毎日開催されている曜日クエストや鍛錬クエストを初回クリアで、報酬として月華石を入手できます。
こちらは初回のみですが、1つのクエストで全ての難易度をクリアした場合、合計3つ入手可能です!

【道中の宝箱マス】

クエストを進めていくと、クエストとクエストの間に宝箱マスが出現することがあります。
こちらを踏むだけで、宝箱の中に入っているアイテムを入手する事ができます。
※中身は月華石だけでなく、小判や月のきらめきが入っている場合があります

【任務】

たくさん貰えるわけではないですが、限定任務などでは月華石が報酬になっていることもあります。
任務の内容によっては難しい場合もあるのですが、月華石の貴重度合いはやはり高いので、任務に関しても意識してクリアおいたほうが良いでしょう。

【ログインボーナス】

スタートから10日間は、毎日ログインボーナスで月華石を入手できます。
10日以降は公開されていないので不明です。
分かり次第更新します。


【忘れずに毎日ログイン】

忙しくてプレイする時間が無くても、忘れずにログインだけはしておきましょう。
掛かる時間は数十秒程度なので、ぜひやっておきましょう。


【クリアしていない各種クエストを再度確認】

アカセカ 鍛錬クエスト 鍛錬クエスト、曜日クエスト、すべての難易度をクリアすれば月華石を3つ貰えます。
鍛錬クエスト、曜日クエストでクリアしていないクエストを見つけたら出来る限りクリアしておきましょう。



アカセカ攻略|茜さすセカイでキミと詠う攻略通信より
【アカセカ攻略】月華石を効率よく集める方法についてっていう攻略?情報でした。
情報がよかったら、シェアとかフォローしてもらえると嬉しいです(´・ω・`)
また、追加情報などあったらまた更新致します。


アカセカ攻略基本メニュー

リセマラ当たりキャラ アカセカフレンド募集掲示板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アカセカ攻略基本メニュー

リセマラ当たりキャラ アカセカフレンド募集掲示板

TWITTER

アカセカ攻略基本メニュー

リセマラ当たりキャラ アカセカフレンド募集掲示板